2015-08-04

○ 新しいロゴ とラッピング○


東京は5日連続の猛暑日。。。。。
ふー、暑いですね〜〜〜。


外を歩いていると、体感気温は40度くらいありそうです^^;;;


あまりに暑すぎて、
一体どんな暑さなのかもわからなくなる。
あれ?暑さに慣れたのかな、なんて錯覚したりしてます。


でも錯覚ぐらいの勢いで、
暑さに負けない様に、バテない様に乗り切らないとですね〜。


さてさて、
ずっとご紹介しようと思って、
なかなかブログにアップ出来ていなかったんですが。。。


アミティエのロゴがリニューアル、
新しくなりました〜〜〜!





去年の秋、
ふと思い立ったロゴのリニューアル。


特別な理由は全然なくて、
ホントに、ふと、自然に、
「あ、ロゴを新しくしたいな。。。」と思い立ちました^^


こういう直感は大事。
すぐにスタッフに相談して、
そして、私がアミティエをスタート以来、
ロゴデザインをお願いしている、
イラストレーターの田中香苗さんに依頼しました。




もう長いお付き合いの友人でもある田中さん。
彼女は多くを語らずとも、
私の気持ちを読み取ってくれる人なんです。


数回の打ち合わせで、
私が抱くロゴへの思いや、
これから表現していきたいたい事や世界観を、
彼女のフィルターにかけて、温めて、表現してくれました^^


出来上がってきたロゴは。。。
私もスタッフもイメージ通り、大満足の仕上がり!


田中さんが手書きで仕上げてくれた細い、細いフォント。
これ、世界でひとつのフォントなんです〜!


なんだか、書いてる内に、
嬉しすぎてどんどん興奮してくる私^^;;;


今少しずつ、
いろいろな印刷物、ラッピングを切り替えてるところです。


まだ新旧のロゴが混ざることもありますが、
どうぞみなさん、
新しいアミティエのロゴ、よろしくお願い致します☆




そしてこちらの画像は、
お客様から、お友達のお嬢さんへの就職祝いにと、
ご注文いただいた完成品ブレスレットのラッピングです。






ご注文時に、
お祝いの内容と、華やかなラッピングがご希望の旨を伺ったので、
お若いお嬢さんらしく、
大きなリボンを華やかにあしらいました^^


とっても喜んでいただけたとのメッセージを、
後日いただいて。。。
私まで、若い方の門出のお手伝いを出来た様な気がして、
とっても嬉しくなっちゃいました。






通常のラッピングにプラスして、
ご要望があれば、
この様なラッピングも承れますので、
どうぞお気軽に、ご希望お寄せ下さいね^^



最後にこちらは準備中の新作、
完成品でお届けのブレスレットとネックレスです。






淡水パールの表情を生かしたシンプルデザイン。


ひとつずつ違うパールを選ぶ作業は、
アクセ作りの中でもホントに好きな時間です。


そして選んだパールの穴を削る作業は、
なかなかの力仕事^^;;;
もうひと頑張りしないとです!


新作アップの日程が決まりましたら、
またお知らせしますね。
どうぞ楽しみにしていて下さい〜^^